東京総合興信所トップ新着情報≫マンション内住民からの嫌がらせ被害を解決する

マンション内住民からの嫌がらせ被害を解決する

  

マンション内の近隣住民からの嫌がらせに悩まされている人は非常に増えています。隣人や上階の住民に被害を受けているということが多いようですが、実はこうした嫌がらせ被害は騒音問題として解決をしようとしてしまうことが多いようです。

管理会社に連絡をして注意をしてもらうという効果のない作業に時間をかけても解決にはなりません。嫌がらせを解決するためには最初から専門的な知識が必要になるので、専門家による相談窓口を活用するようにしましょう。

 

マンション内の嫌がらせ被害専門

 

 

マンション内の嫌がらせの手法というのは多種多様になっており、些細なことでもとにかく日常的に行われる嫌がらせが増えているようです。例えばトイレに入ると必ず大きな物音を立てられるなど細かな行為で嫌がらせをしてくるということがります。
こうした行為は証拠収集も難しいこともあるので専門家と相談しながら解決に取り組む必要があります。

 

 

公的機関では扱ってくれないケースが多い

       

 

 

 

マンション内住民からの嫌がらせトラブル相談事例

 

マンション内住民からの嫌がらせの被害にあわれている方からのご相談が多数寄せられています。どのような相談があるのかを一部ご案内いたします。

 

 

* 毎日夜の7時にすごい大きな音で床をたたいているような音を数分間立てるので、管理会社に相談したところ数日後からエスカレートしてしまい、夜中でも早朝でも大きな物音を立てて嫌がらせをしている。外で見かけるとこっちをにらみながら何かブツブツ言っていて怖い。

 

* 引っ越しをした日に上の階の方にお茶菓子を持って挨拶に行った際。宗教的なことに誘われたのでお断りをしたんです。そうしたら翌日から大声でお経を読み上げられたり、床をたたかれて寝られないようにされてしまったり、すごい嫌がらせを日常的に続けられています。

 

* 隣に住んでいる年配の男性から、生活を監視されているように感じて気持ちが悪い。出かかるときに同じタイミングで玄関が開くことが多いし、出先から帰ってくると玄関にいることが多いように思う。盗聴とかをされて監視されているように感じる。/p>

 

* 年配の夫婦が下の階に越してきてからおかしなことが起こるようになった。とにかく、管理会社にうちの生活リズムをすべて記録したものを提出し、全てがうるさいなどと言って言いがかりをつけてくる。数か月したら、天井を棒のようなもので叩いて来たり、誹謗中傷を繰り返すようになった。

 

* 近隣住民が結託してうちに嫌がらせをしてくるようになった。私を追い出すことを目的としているらしく、騒音だけではなく、ごみの選別が悪いとか誹謗中傷被害も大きくなりここでの生活がしずらくなってしまっている。

 

 

 

 

 

マンション内住民からの嫌がらせ解決依頼するまでの流れ

マンション内住民からの嫌がらせ解決を東京総合興信所に依頼するまでの流れ

 

 

嫌がらせ解決サポートの依頼料金(東京総合興信所での事例です)

 

 

マンション内住民からの嫌がらせ解決を東京総合興信所に依頼する場合にかかる料金は、相手の要求や目的、お持ちの情報などによって大きく変動します。

 

相談の際に担当の相談員に詳しくお話をして出来るだけ費用を抑えた見積もりを出してもらうようにしてください。

 

調査プラン 嫌がらせ解決の料金目安
嫌がらせ解決
難易度D
¥50,000円~100,000円
諸経費:交通費
嫌がらせ解決
難易度C
¥100,000円~120,000円
諸経費:交通費
嫌がらせ解決
難易度B
¥200,000円~250,000円
諸経費:交通費

 

マンション内住民からの嫌がらせ解決に関する東京総合興信所の無料相談窓口

 

嫌がらせ解決をお考えの方は、東京総合興信所のトラブル解決相談窓口までご相談下さい。

東京総合興信所では、マンション内住民からの嫌がらせ解決に関するご相談を、お電話かメールにて24時間無料で受け付けております。

お寄せ頂いたご相談内容には、お電話・メールいずれにも、経験豊富な専門の相談員が状況に合わせた最適な調査プランのご提案や、必要な取り組みについてのアドバイスなどをさせて頂きます。

お電話かメールでのご相談を終えた後、調査依頼のお申し込みや、相談員ともっと詳しく話し合いたいとご希望の方は、東京総合興信所の面談相談のご予約を推奨します。

マンション内住民からの嫌がらせトラブルを解決したいとお考えの方は、東京総合興信所の無料相談をご利用下さい。

 

マンション内住民からの嫌がらせトラブル相談窓口案内

 

マンション内住民からの嫌がらせトラブル解決に関する東京総合興信所による解決サポート

 

 

マンション内住民からの嫌がらせ解決を根本的に解決するところまで取り組まなければ本当に解決できたとは言えないものです。

 

そのため、近隣トラブル嫌がらせ解決サポートを行った後も担当相談員が対応が出来るか確認しておく事が重要です。

 

東京総合興信所では、近隣トラブル嫌がらせ解決をした後も安心して暮らすために必要な取り組みについて続けてサポートを行う事が可能です。

 

問題解決までスムーズに取り組みたいとお考えの方は、ご相談から調査後の問題解決までを一つの興信所で総合サポートが可能な、東京総合興信所の無料相談窓口までご相談下さい。

 

 

 

 

 

友だち追加

左のボタンから友達を追加して相談することが出来ますのでお気軽にご相談ください。

  

  

  

無料メール相談

お問い合わせフォーム

東京総合興信所では、無料のご相談と御見積を24時間受付中です。ご遠慮なくご相談、見積依頼をされてください。
下記のフォームにご入力・ご選択後、「確認画面へ進む」ボタンを押してください。


【必須】希望項目
【必須】お名前
お住まい地域
ご連絡先
【必須】メールアドレス
年齢
性別 女性 男性
【必須】内容(具体的に)
現時点の情報
(今知っている事)
要望
(調査目的)
その他、質問・要望
調査にかける希望予算 円くらい
モバイルサイト

お問い合わせ電話番号